yduckの日記

マラソンとか、料理とか、お花とか、日々考えてることとか。

焼き鳥ラン

美唄焼き鳥食べに行ってきました。 54キロ🏃‍♀️ 随分前から、メンバーを変えながらも 細々つづけてきました。 沢山仲間が居ればいいってもんじゃない。通いあえる人たちで一緒に楽しくやれたらいい。 顔を合わせる関係が、やっぱりいい。 また、大好きな人たち…

夏はまだおわらないっ

まだまだ夏の花が💐! もう少しだけ夏でいて欲しい。

ドーナツ💗

シナモンリング! ハニーディップではないけど。 昨日の余韻🍩

ドドドドーナツ

初めての生達郎^ ^ 三時間あっというま。 素晴らしいライブに感無量。 ありがとう😊

あちい

なんだかんだであちい。 でももう朝晩涼しい。 7時前には暗くなる。 もう少し夏続いてくれい。 新倉屋のお団子。 お墓まいり前に🏃‍♀️ お気に入りはみたらしとごま💚

名古屋も

よりによって台風5号バリバリの時に名古屋で二件のお仕事を遂行中。 ひつまぶしにもあえたし 招き猫にもあえたし 無事帰れそう。

悲しき哉

なんの前触れも無しに、 すっと、 頭の中が白くなって、 胸の苦しみがなくなって、 精神も、身体も 空に向かっていく感覚? 残された身体は、 ただただ、たくさんの涙に 流される。 悲しき哉。 どうして急に 旅立ってしまったの。 一番理由を知りたいのは、 …

キイロイトリ

リラックマの横にいる、キイロイトリ。 ダラダラなリラックマとは正反対に、働きものなんだって^ - ^ わたしはダラダラした1日。

プール

昨日、今日と蒸し暑さもあり、 プールにいった。 足の調子が微妙なのもあり、 後は、なんとなく仕事のゴタゴタもあり、 思いがけず、自分にとってあまり好ましくない状況になったから、 ストレス発散にいった、というのが 正しいかもしれない。 イヤな状況を…

佐藤錦

初物サクランボ🍒 赤い宝石だな💎 明日また買おっと。

富士山その2

だんだん富士山の奥深さがわかってきました。 そして、富士山の辛さもわかってきました。 だって、乾いていたはずの日本手拭いが途中でわたしの汗でガンガンしぼれちゃーう😥 富士山なんてわたしの手のひらでころがしてやるー

Expect the unexpected.

想定外を想定せよ。 なーるほど。 どんな場面でも大事ですな。 きれいなそらですな

夜品

夜品、ヤピン 力強く、たくましい歌声(^^) 素敵なミニライブでした。

キウイ酢🥝

第三弾はキウイ酢🥝 楽しみ!

口癖

口癖が変わると、思考が変わる。 いつぞやのツイッターで見た。 割とポジティブな思考の人間かなあと自分では思うが、気持ちがどうしてもダメな時は、ネガティブなことを言いがちになる。 面倒くさい どうでもいい 疲れたからやらない どうせ、〇〇なんて な…

パクチー

何故かパクチー味が気になり、二つも買ってしまいました。 ピアスは意外な場所から見つかり ラッキー(^-^)

ピアス

大事な大事なピアスを今朝、床に落とした音とともに紛失:(;゙゚'ω゚'): 洗濯機の下も、流しの下水も、床もくまなく探したのに見つからない。 ピアスさま、どこに行かれたのですか? (;ω;)

スープカレー

アスリート用スープカレー🍛 あさり、アボカド、たまご、きのこ、枝豆、キャベツ、豚の薄切り肉、パプリカ、ブロッコリーなどなど、 トマトバジルスープと一緒にいただく。 う、ま、いっ(´-`).。oO

フルーツビネガー🍓

第2弾は🍓

手紙🏔

手紙を書いてます。 嬉しい節目に(o^^o)

フルーツビネガー🍊

美生柑、というみかんで、フルーツビネガーを作ってみました。 美しく生きる🍊 素敵な名前。 できるのが楽しみ!

パイナップル🍍

ザ!パイナップル🍍 南国が口の中に(^。^)

歯医者

昨日、たぶん10年ぶりくらいに歯医者にいってきた。 左下の奥歯と左上の奥歯2本。 治療に麻酔の注射をするときに、驚きが! 麻酔の注射から、メロディーが! しかも、流れてる曲が、あかちゃんメリーによく流れている音楽。 先生が注射器を押すと音楽が流れ…

マラソン

お題「続けている運動」 お題スロット 続けている運動は、走ることです。 あとは、自転車とプール。 トライアスロンもやりましたが、なかなか三種目練習するのは大変です。 昨日、私のおとーとが、 初フルマラソンを見事、5時間ギリで 完走しましたよ 私は一…

さつき

ご主人が留守でも、咲きますよ🌺

オノマチ

ひまわりのように、明るく、まっすぐ、前向きに🌻 行きたいもんだね。 byオノマチ

贅沢な練習

日本一の富士山🗻 天気も最高! コースのきつさを思い知りましたが、 とっても贅沢な練習してきました。 お揚げも富士山🗻

トレランGO!

まんまだね(笑) 最近、山⛰がいーなーと 思うようになりました。 昔ちょびっとだけ、かじりました。 大それたとこでなくて、近くの山でいいの。 トレランできたらかっこいいよねo(^_-)O 病みあがり、四日ぶりに朝ランしました。 花がたくさん、良い時期です…

赤い子と。

赤い子来ました🚗💓 3代目同じ子。 赤→黄色→赤。 日曜日に来たのに、ジックリ乗ったのは 今日。 ピカピカの美人です。 これからよろしくね。

為末大 諦める力

随分前に、Amazonで買い、放置しておいた この本を読んでみた。 いくつか、自分の中で、 ぴっときた内容。 1 「仕方がない」 この言葉に対して、もう少しポジティブに なってもいいような気がする。「仕方がない」で終わるのではなく、「仕方がある」ことに…